綺麗なネイルを保つためにネイルオイルでケアを!
乾燥する季節になりネイルは可愛いのに手や指がボロボロ…なんてことにならないよう保湿を心がけましょう!
ネイルオイルの魅力は浸透力!ハンドクリームは保護・保湿の効果がありますが爪には浸透しずらいものが多いため、手の保湿の際はネイルオイルで栄養を浸透させてから、ハンドクリームで保護しましょう!
今回はネイルを健やかに保つのにぴったりなネイルオイルをご紹介します!寒くなり、乾燥しやすい今の季節にポーチに一つ忍ばせて爪の割れやひびを防ぎ、ネイルを長持ちさせましょう♪
ネイルオイルを塗る際に意識すること
ネイルオイルを使用する際に特に意識して塗りたい部分が爪のキワや甘皮、爪の裏側のハイポニキウムと呼ばれる爪と指をくっつけている部分。爪と指先の間にあり乾燥している方はここが白っぽく見える方も。ハイポニキウムが乾燥すると、菌が繁殖しグリーンネイルの原因や爪が剥がれる原因になってしまうため浸透力の高いネイルオイルで保湿しましょう。
オススメネイルオイル
デュカート ネイル オイルセラム
液だれしにくいジェルオイルを採用したネイルオイル。
植物由来の9種のエモリエント成分配合で爪や甘皮に油分を補給し潤いを与えます。爪先に塗布しやすいブラシタイプで適量を押し出して使用するため片手で塗りやすい使用感◎香りもナイトラベンダーとシトラスハーブの香りと2種類がありお好みのものを選べます。
uka ウカ ネイルオイル
全て天然由来成の原料を使用したロールオンタイプのネイルオイル。
5種の香りがあり、どれもが豊かな香りで肩や首に使用して心安らぎたいときのフレグランスとしても使用できるネイルオイルです。サイズも小さく持ち運びに適したアイテムです。
強い香りが苦手な方はbasicがおすすめ。ほんのり香るバニラの香りが程よく、心休まります。
enieni キューティクルペン
不要な甘皮を押し上げてオフしながらオイルで保湿できるenieniのキューティクルペン。
3種類のハーブエキスと9種の植物オイルを配合しており、潤いを与えるとともに、肌荒れを防いでくれます。
とろっとしたジェルオイルタイプで液ダレしにくく使用しやすいです。オイルを広げながら甘皮を押し上げられるので負担を少なく甘皮ケアが可能なアイテムです。
O・P・I プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー
しなやかで美しい指先へと導く、外出先でも手軽に保湿できるペン・チューブタイプのネイルオイル。
ジェルオイルで液ダレしにくく、指先に素早く馴染み、乾燥から守ります。
爪を健やかに整え、甘皮やささくれなどから守り、指先を柔軟に保ちます。
EMROSÉ エムロゼ ブルーブライトネイルオイル
8種の植物由来のオイル成分、整肌成分配合のスティックタイプのネイルオイル。爪だけでなく爪の周りのささくれや肌のキューティクルまで潤いを与えるアイテム。整肌成分で指先の乾燥による肌荒れをケアしながら落ち着かせます。ペンタイプで筆先で塗布できるアイテムでどこでも簡単にネイルケアが可能◎高級感のあるパッケージと香りも魅力的なアイテムです。
Dior ディオール セラム ネイル オイル アブリコ
毎日お手入れに使用できるネイルトオイル美容液。筆型チューブタイプのアイテムでオイルも液ダレしにくいとろっとしたタイプ、浸透性に優れたベタつきの残らない仕上がりで、爪を健やかに保ちます。ビタミンEと3種類のオイル配合。甘皮と爪に栄養を与え、健康的な爪に整えます。
エクセル ネイルオイル
うるおいを補充しながら、爪をダメージから守るダブルケア成分を配合した植物由来のネイルオイル。
使いやすいペンシルタイプで毎日のケアしやすく、健やかな美しい指先に導いてくれます。ベタつきも少なく、スッと伸びるオイルでベルガモット&ユーカリの柑橘系の香りが心やわらぎます。
爪先が乾燥していると爪先の割れや爪が剥がれる原因になるためこまめな保湿を心がけましょう!
甘皮周辺だけでなく、爪と指先の間のハイポニキウムにもしっかり保湿をしてあげると綺麗な爪の形に近づけることができますよ♪ネイル後や消毒や手を洗った直後の乾燥しているタイミングにハンドクリームの前の使用がおすすめです!
ネイル前に使用してしまうと油分でネイルが定着せず剥がれてしまう原因になるため気をつけましょう!
おすすめネイルオイルをご紹介しました!ペンタイプのものは片手で塗りやすく、ポーチインもしやすい軽量のものが多いためとってもおすすめです。近年塗りやすいスティックブラシタイプのものが増えてき、成分香りでも選びやすくなってきました♪